月別 アーカイブ

お客様の声 ご相談・お問い合わせ
会社の人に関わる部分をしっかりサポート 052-806-2700 メールでのお問い合わせは24時間受付中

HOME > ブログ こんにちは田中です! > アーカイブ > スポーツ

ブログ こんにちは田中です! スポーツ

雪と紅葉とゴルフ!

昨日、岐阜県中津川市にある大好きなゴルフ場「ひるかわゴルフ場」へ久しぶりに行ってきました。

前日は岐阜県山間部では降雪があり、早朝は山には雪、そしてゴルフ場では紅葉が見られました。
レストランからの絶景は、恵那山方面には雲海も見られました。

DSC_3514_20231119173051.jpg


DSC_3513_20231119173036.jpg

中コース5番ホールのセカンド地点からは、雪をかぶった真っ白な御嶽山がキレイに見えました!11月に雪と紅葉の絶景が見られ大満足のゴルフでした!
DSC_3520_20231119173127.jpgのサムネイル画像


劇的!まるで映画のよう

一昨日、昨日と日本中が盛り上がりました!
DSC_2971_20230323093435.jpg











DSC_2972_20230323093425.jpg












DSC_2970_20230323093442.jpg





































誰も描けないシナリオ!映画のような  WBC 世界一!でした。
野球って、時として筋書きのない奇跡のドラマが起きるんだと改めて思いました。
準決勝の逆転サヨナラ勝ち、決勝の先制されながらもすぐさま逆転!
最後は大谷がエンゼルスで同僚MVP3回のトラウトを空振りの三振に!
「こんなシナリオある~?」
劇的すぎます!侍ジャパン、感動を有難う!



13年ぶりのスキー!ヘブンスそのはらへ!

例年の雪不足と違い、今年はどこのスキー場も雪が多くお客を呼び込める状態です。

コロナになってからYou Tubeを見る機会が増えました。
その中でスキーを楽しむ動画も多く、白馬八方尾根スキー場の滑りの動画を観ました!
ダイナミックなコース!絶景も楽しめ、「あ~懐かしい、気持ちよさそう」

久ぶりに滑ってみたい!

となりました。
13年ぶりになるので、足慣らしにはもってこいの、車で1時間半のところにある
スキー専用の「ヘブンスそのはらスキー場へ」
先週土曜日に行ってきました!なんと、うれしい~シニア割引があり、リフト1日券2700円!
天気も良く、景色を堪能できました。

この年で、滑れるのか?ケガでもしないか、大丈夫かと思いましたが、
意外に思い出したかのように滑ることができました。
最後は上からノンストップで、滑り
「太ももがパンパン」筋肉疲労、限界となりました。
帰りは、大好きな「昼神温泉」で体を癒して大満足の1日でした。

DSC_2808_20230205104355.jpg

DSC_2812_20230205104407.jpg

1-2.jpg










1-1.jpg

1-3.jpg







決戦へ 8強へ 祈る!

ワールドカップ サッカー
日本代表が強敵をなぎ倒し、1次リーグ1位で、ベスト16!
日本中が盛り上がっています。

にわかサッカーファンとして
先日のスペイン戦は早朝4時に起きてTV観戦、前半で技術・スピードともに圧倒され先取点を取られ、

「これはコテンパン」にやられるか、と思いきや先のドイツ戦のこともあるかも、と我慢して
後半に入りると、形勢が変わる!

堂安、三苫が凄い!
特に三苫が相手のパスコースを読み切りカットし、超速ドリブルで相手陣内へというシーンが続出
相手も前半と打って変わって、とまどっている感じの中、開始3分で堂安の完璧シュートで同点!
つづけさまに6分で、VAR判定により、ボールが出ていないという、
三苫の「伝説になるであろう、1ミリの神アシスト」から田中の逆転弾!

早朝起きた甲斐があった、ミラクルを目の当たりにし 感動~!
さぁ今夜、日付が変わって12/6(火)0:00 試合開始、当然にTVの前にて応援です!

16強.jpg





4・4・4!

本日令和4年4月4日4並びの日です!

そして中日ドラゴンズの3番打者 鵜飼選手の背番号は「4」!

今年のドラゴンズのイチ押し(推し)は、事務所通信でも書きましたが
まさに、鵜飼選手!先日のナゴヤドームで放ったプロ第1号は豪快でした!


DSC_1839_20220404084358.jpgのサムネイル画像




★ナゴヤドームのホームラン記念すべき第1号が立浪監督で、1000号が中村コーチ
そしてこの鵜飼選手が記念すべき2000号!何か持っているのだと思いました。

背番号4の歴史は、かつては外国人のホームランバッターがつけていました。
マーチン、モッカ、ゴメスなどなど、そうそうたるスラッガーでした。
その系譜を鵜飼が受け継ぐのだと!


頑張れ!鵜飼選手!

開幕!満開へDragons!

一昨日の天白川のさくらは、9分咲きぐらいでした(写真)
多分昨日今日で満開になったと思いますが、

DSC_1830_20220401122410.jpgのサムネイル画像

DSC_1834_20220401122424.jpgのサムネイル画像




プロ野球も開幕!

新生中日ドラゴンズは、立浪新監督の「氣」合いが選手に乗り移ったかの如く

昨年までにないしぶとく最後まで「あきらめない」ゲームが続いています。
昨日の逆転サヨナラ勝ちに続き、今日も忍耐の勝利で3連勝!
本当に今年は楽しみです!

満開は近いのでは!

頑張れドラゴンズ!


金のおまもりメダル


北京オリンピックが始まりました。

◎大注目は


男子フィギアスケートの羽生結弦選手の五輪3連覇で、金メダル獲得はもちろんですが
何と言っても、
前人未到の「4回転アクセル」成功なるか
です。結果がどうあれ、そのチャレンジが観たいです。


昨年秋に、古いパソコン4台を廃棄するにあたり

リネットジャパンに2回に分けて回収をしてもらいました。
その際に、2回目のときに、Jリーグの名古屋グランパス応援キャンペーンなるもので
「グランパスくんのリサイクル」から回収依頼だと、「必勝開運の金のお守りメダル」がもらえるとの事
すっかり忘れていましたが、昨日届きました!

DSC_1815_20220205132911.jpg
DSC_1816_20220204175451.jpg

必勝開運!



立浪新監督に期待!

我が、中日ドラゴンズ、強竜復活へ!

情けない、不甲斐ない、3年間でした。
順位だけの事ではない、試合内容があまりにも酷かった。
監督采配が酷かった。バッターに気迫が感じられなかった。
本当にファンをやめたいと思った。

しかし、来シーズンに明るい話題が!
立浪新監督誕生!
期待せずにいられません。


ビシビシ鍛えて、強いドラゴンズにしてもらいたい。
負けても、イイ試合だった、魅力あふれるプレーがいっぱいだったと
感動できるチームにしてもらいたい。

99年の優勝した時の開幕戦、
立浪新選手会長が逆転タイムリー!(優勝記念号から)
DSC_1539_20211105164757.jpg















































そして家に「立浪選手のサインボール!」家宝になる?!
ただ、字体が他の人が持っているサインと少しちがうような、時代とともに本人も変えていたかも。
サインボール.jpg



OOTV-2

オリンピックも今日が閉会式

最終日の午前から中継、女子バスケットボール日本は怒涛の快進撃でアメリカに敗れはしたものの、堂々の銀メダル!アッパレ!

DSC_1355_20210808141203.jpgのサムネイル画像
そして金メダルを予想(願っていた)の女子ゴルフの稲見萌寧(モネ)選手は、一時は首位に並びましたが、惜しくも2位タイでプレーオフでの銀メダル!獲得!
最終日4連続バーデイなど驚異的な追い上げはすごかった!素晴らしいゴルフでした!アッパレ!

他にも女子レスリングなど、たくさんのドラマがありました。
ソフトボールの金メダル!野球も初の金メダル!

勝者がいれば敗者がいる。

オリンピックで敗れても、記憶に残る感動シーンがあるものだ!

スケードボードの岡本碧優(ミスグ)選手は、残念ながら4位になりました。あと少しのところで転倒。しかし、それまでの気迫あふれる攻め抜いた滑りは素晴らしかった!

滑り終えたあとすぐに、選手たちが集まってきて、彼女をたたえたシーンは感動的でした。




OOTV(オウチでオリンピックをTVで)

基本無観客でオリンピックが始まりました。


DSC_1301_20210731101600.jpgのサムネイル画像外出せずにオリンピックの応援を家のTVで応援を国が推奨しています。

13年越しの連覇、金メダルのソフトボールに感動しました。
地元の出身の20歳の後藤投手の試合の流れを引き寄せるピッチングは圧巻でしびれました!

サッカー男子も世界を相手にレベル高い!現時点でベスト4!ひょっとしたら金メダル?
来週は女子ゴルフも見どころ、日本の畑中、稲見の両選手!それとフィリピン代表として戦う全米女子オープンを制した
笹生選手がどんなプレ-をするか楽しみです。個人的には、NHKの朝ドラの「おかえりモネ」と同名の
稲見萌寧(モネ)選手!今年はこの人の年ではないかと期待しています。

昨日インターネットTVのレギュラーツアーで、モネ選手がラウンド後に?応援の女の子からもらった「手作りの金メダル」
をかけてインタビューを受けていたシーンが微笑ましく印象的でした。みんな応援してるんだ!がんばれ!
(昨日の昼下がり、同時にやっている野球とゴルフを二画面で、そしてインターネット中継の女子ツアーゴルフを見ながら)
DSC_1305_20210731131927.jpg



オリンピック開催の賛否もあります。
今日の中日新聞の元法政大学教授の方の社説を読んで、そのとおりと思いました。
賛否の前に、医療従事者で見ることすらできない人もいる、失業でオリンピックどころではない人もいる
だから、感動しようがないということがあるのだ。

そういう事も知って、想っておくことが大事であると。







1234

« 日常 | メインページ | アーカイブ | 旅 »

このページのトップへ