月別 アーカイブ

お客様の声 ご相談・お問い合わせ
会社の人に関わる部分をしっかりサポート 052-806-2700 メールでのお問い合わせは24時間受付中

HOME > ブログ こんにちは田中です! > アーカイブ > 日常 > 9ページ目

ブログ こんにちは田中です! 日常 9ページ目

紫陽花のうた♪ そして生まれた


昨夜は先週に続き、お誘いもあり
浜田省吾バー「路地裏の少年」へ

1465894417227.jpg


この時季にはこの曲と思い、初めて歌いました


1465894313591.jpg

紫陽花のうた♪
                                    (写真は玄関先に咲く紫陽花を室内に)

やわらかいメロディー
そしてせつないメロディーへと


「六月の雨の雫
紫陽花の花 北鎌倉
横須賀線のプラットホームに、君と

静かな 静かな雨の午後
微かな 微かな木々の声

何も奪わず
何も求めず
君を愛したいと願う

誰にも話せない恋だから
誰にも譲れない恋だから

すべてを与えて
何も求めず
君を愛したいと願う

渋滞の海岸通
そぼ降る雨に煙る江ノ島
水平線にほおづえつく
君の愛しい横顔・・・」


 じわっときます

8年前に江ノ電に乗り、鎌倉高校前で降り
海と江の島の風景を思い出させてくれる曲でした



・・・・・・ちょうどこの曲を歌っている頃に

生まれました!!
孫が生まれました。
2人めの孫、元気な男の子


帰りの地下鉄の中でメールで連絡があったのでした

良かったなぁ~
おかぁさん、頑張ったね、お疲れ様でした。


ようこそ!
Happy Birthday! 6-13,2016


おめでとう!
週末には会いにゆくよ!




ON THE ROAD 2016 !!

昨年久しぶりに、浜田省吾さんのライブを10年ぶりの新アルバムが出たこともあって
観に行きましたが、今年も行くことができることに!

昨年はコンサートホールでのライブ
今年は競技などもできるような「アリーナ」ライブ、
名古屋は「日本ガイシホール」旧レインボーホール
これまで3回観に行っているホール

さて、今年もファンクラブ会員の先行抽選があり
11/27(日)のライブが当選!!また、観ることができるようになりました!
あとは、なるべく前の方の席があたりますように!
(当日でないと席がわからないシステム)
楽しみです~♪

バー「路地裏の少年」にて♪
1463095695341.jpgのサムネイル画像

幸せのドクターイエロー!

1464911233759.jpgのサムネイル画像日常業務的には、車で移動することが多く、
電車や新幹線に乗る機会は少ないです。ところが

ここのところ出張や研修会参加で新幹線に乗るときに、駅のホームで待ってると「黄色の新幹線=通称ドクターイエロー
新幹線の軌道・電気設備・信号設備を検査するための事業用車両の愛称
高確率で遭遇しています。

先月も東京駅で名古屋へ帰る新幹線に乗ろうと上がったホームで
向こうからやったきた!バッチリ!
幸せの黄色いハンカチならぬ、幸せの黄色い新幹線!
ドクターイエロー!

1464911255866.jpgのサムネイル画像




 

JUNE BRIDE

直訳すると6月の花嫁、6月の結婚。
欧米では古くから6月に結婚すると生涯幸せな結婚生活ができるという言い伝えがあるそうです。
20160604133246.JPGのサムネイル画像
昨日、三男の結婚式が、二人が過ごした大学のある京都であり、挙式は教会式で、無事に行われました。
そして、彼らのおもてなし一杯の披露宴に感激しました。
二人に幸あれ!







IMG_0520.JPGIMG_0656.JPG               二人を結んだベースギター



3度目の王ケ頭ホテル!

1月があっという間に過ぎ、2月もあとわずか

多忙を極めた2か月をリフレッシュすべく、信州美ヶ原にある
雲上の一軒宿「王ケ頭ホテル」に3度目訪れました(冬は2度目)!

今回も運よく天候に恵まれ、当日の夜は満天の星空☆

翌朝も快晴!ただ、かすみがかかり、北・中央・南アルプスの眺望は前回(2014年3月)ほどではありませんでした。
前回と大きく違うのは、今年は雪が少ない!状態で絶景の白銀の世界とまではいきませんんでした。

しかし、料理は今回も創作的で、味も良かった!そしてスタッフの皆がフレンドリー!
顔なじみのスタッフもいて話も弾みました。またリピートするなぁ~
次はいつ行こうかと!

雪上車で美しの塔へ
1456541323290.jpg
1456541313624.jpg
美しの塔の影、王ケ頭ホテルを望む
ガラスにできた、霜の華!
1456541492842.jpg

雪のない王ケ頭2034mで!でも寒かった!
1456541302089.jpg






申年明けて・・・RESTART !!

2016年が明け、約2週間。
雇用保険の手続きにてマイナンバー記入も始まりました。
手続き業務の他、年末調整事務作業などが続き、今月一杯は業務多忙です。

正月は、1/3に清須市にある申の神社、豊臣秀吉ゆかりの日吉神社を参拝
そのあとに奥飛騨温泉郷新穂高温泉へ、穂高荘「山月」に宿泊、姉妹館の山のホテル
広大で開放的な大露天風呂とA5等級の飛騨牛を堪能。

翌日1/4は五郎丸ポーズで噂の、関市の善光寺の大仏様を拝んできました。
また真っ暗闇の中をすすむ、お戒壇めぐりもしてきました。
本年が皆様にとりまして幸せな年になります様に。

日吉神社の開運 申の大絵
1451890855117.jpg


ラグーナのプロジェクションマッピング!

毎年12月は年の納めを兼ねて
イルミネーション&3Dプロジェクションマッピング&ジェットコースター&リアル恐竜
を見に行ってきました!

蒲郡のラグーナへ!開園以来2回目、HISに経営が変わり
いろいろ仕掛けが増えたのか魅力満載となっていました。

昼間に遊園地&リアル恐竜ショー
①久しぶりのジェットコースターに乗り
絶叫!大きな声を張り上げ発散!

アトラクションを楽しみ

②リアル恐竜にはビックリポン!

恐竜ラプトルは目も動き、超リアルな感じで
凄かった!
1449994849046.jpg








1449994872051.jpg


















夕方からはイルミネーション!
③レクサスRCのカープロジェクションマッピング
スピード感満載で凄かった! 



Screenshot_2015-12-13-17-22-29.png

Screenshot_2015-12-13-17-22-29.png 

④豪華な花火とマッピングの融合!、360°プロジェクションマッピング ショーなど
1450014267239.jpg
これだけ多くのプログラムのプロジェクションマッピングを見るのは初めてでした。立体感あり、迫力あり、面白かった。

この冬の行楽のおすすめです。れぽぷ
だけこ


年末の超ハードな仕事の最中
束の間の休日、めいっぱい楽しみました!


マイナンバーが届いた!

昨日、届かないと書いたら今日の午後、届きました。
家族全員の分が、簡易書留で到着!

午前中に、妻が天白郵便局へ行ったら大混雑だったと。
マイナンバーの不在通知を持った人が押しかけていたとの事
郵便局も大変です。

今日のニュースでは
全国約5680万世帯の9%に当たる約510万通が12月にずれ込むとのこと。
詐欺の被害も出ているようです。ご注意を!

他人の番号を盗み見ることはもちろん、
自分の番号をSNSに掲載することもいけません。

1448368815130.jpg



 

久々のボウリング!!

日曜の夜のTVドラマ「下町ロケット」の主人公
佃氏が気晴らしに「ボウリング」をするシーンが毎週登場
結構気合い入れて投げてるな~

ボウリング世代に育った筆者は、ボウリングが大好きだ!
若いころには夜どうし10ゲーム以上投げたことも!

TVを見て刺激され、近くのラウンドワンへ、何年振りかのボウリング!

調子が良ければ200アップも出せる自信があるのだか・・・・・
久々で~3ゲーム投げるも2ゲーム目の150がやっとこさ
今日は球のキレがない

DSC_0926.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像持ち球のフックの回転が悪いのか、ピンのはねぐあいが
今ひとつ、しかし、意地で最後はパンチアウト!

ボウリングはでもストライクが出るとスカっとしますね~♪
定期的に行こうかな!

久々の投げっぷり⇒マイ ムービー.mp4


結婚祝い + Bob is Sick !!

明日は、姪の結婚披露宴に東京へ

すでにお祝いの品も用意していていましたが、「プラスアルファ」として
Bob is Sickのアルバムを

実はAmazonで初回予約入手しましたが、その後在庫切れとなり、明日に間に合わない事態となったため、急遽タワーレコードまたはHMVで購入しようと考えました。調べてみると、HMVでは特典として「缶バッジ」がつくことが判り(おまけには弱いなぁ~)近くでは、イオン熱田店にHMVがあることを調べ、なんとかゲット!!

WEBで見たときは「白い缶バッジ」でしたが、こちらの店では「ベージュ」
1444964252622-2.jpg

















お店では、特設コーナーもあり力を入れてくれているようだ。
調べてみると、全国のHMVもそのようで、タワーレコードも同様で盛り上がると良いなぁ~♪

1444964181881-2.jpg



<<前のページへ1234567891011

« 社会保険・年金 | メインページ | アーカイブ | スポーツ »

このページのトップへ