HOME > ブログ こんにちは田中です! > アーカイブ > パソコン

ブログ こんにちは田中です! パソコン

5月にはいりました。CCとIEとGC

5月に入り、ようやく暑くなってきました。
名古屋ゴルフ倶楽部和合コースでは、第55回中日クラウンズ(CC)
男子プロゴルフツアー2日めを迎えています。
石川遼選手も好調で、熱い熱戦が繰り広げられています。
今週末の結果はいかに?

CIMG6767-2.jpg
 

一度だけ、このコースでプレーしたことありますが、
距離はありませんが、非常に難しいコースです。
一度だけのプレーですが、その時のホールごとの記憶が
よみがえり、また見方が違ってきます。(今回もTVでの観戦になりますが・・・)CIMG6765-2.jpg


先月からのインターネットエクスプローラー(IE)、ハッキング・ウイルス問題は
ようやくマイクロソフト社が改善アップデートを配布したようです。

しかし、グーグルクローム(GC)で代用しながら、まだまだ心配だから
このままゆく人もいるかもしれませんね。

何でも「慣れ」なのでしょうか
私もすっかりグーグルクロームに慣れてしまいました。

 

XP→7へ YouTubeが見られない?

XPサポートがあと1か月で終了ということで、ウチの事務所のPCも準備を先月始めていました。
自分の使用しているXPはWindows7への移行が先月完了。
 

「全て新規購入しないといけないのか?」職員の1台のPCの本体を見るとXPなのだけれど「Windows7のシール」が!
・・・・そうか4年前に購入した「ダウングレードした」機種
だったことに気づきました。
DELLに電話すると、Windows7のDVDがあれば戻すことができる 
ということで、最終3/2(日)に、DELLの指示に従って移行できました。この作業、単純にDVDを入れて進められるものではなく、
かなり複雑でDELLに聞きながらでないととても無理でした。
 

自分の7にようやく慣れてきたところでしたが、昨日
インターネットエクスプローラーでYou Tubeを閲覧しようとすると、
数秒で「エラーが発生しました。あとでもう一度お試しください。」
と、
何度やっても出てしまいました(グーグルクロームではちゃんと見られるのに)。
YouTubeエラー
それで、解決方法を検索すると、たくさん出てきました。
そのほとんどが、「Flash Playerに関しての操作とキャッシュクリアーjabaを有効にする・・・など」でした以下がその説明

http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/235962.html


http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/videos-dont-work#ie=ie-11

ところが「すべてやっても解決しません」、途方にくれていたところ、ある方の解決方法に「目が点」に!
え~!ほんとうに?

http://sanzaibu.blog.fc2.com/blog-entry-37.html

「イヤホンをつなぐことだった!」 (スピーカでも可)これまでやったことは何だった?

嘘みたいな本当の解決方法、大変助かり有難うございました。



1

« ニュース | メインページ | アーカイブ | 鉄道 »

このページのトップへ