お客様の声 ご相談・お問い合わせ
会社の人に関わる部分をしっかりサポート 052-806-2700 メールでのお問い合わせは24時間受付中

HOME > ブログ こんにちは田中です! > 音楽 > Bob is Sick のMV

ブログ こんにちは田中です!

< ① H27年度 年金のマクロ経済スライド  ②マイナンバー制度の情報  |  一覧へ戻る  |  2月 寒い~けれど、温泉がある! >

Bob is Sick のMV

先日ブログにアップした、地元名古屋の4人組バンド

Bob is Sick ミュージックビデオがアップされました。文句なくカッコイイ!!!

1422343349667.jpgのサムネイル画像


丁度見に行った 2015.1.26の名古屋新栄のLIVEハウス「ROCK'N ROLL」でのライブを編集したミュージックビデオなのでうれしい限りです。
You Tubeバンドの良さが出ている曲「音沙汰」!MV(ミュージックビデオ) 

イントロは切れのあるギターがカッコ良く全体を引っ張り、リズム隊はしっかり、ボーカルも素晴らしく本当にイイです♪
ギターは圧巻です、ジェフベックばりのテクニックを魅せつけてくれる!!

メンバーの演奏自体にキレがあり、こちらまで乗せられます。
3月から5月まで毎月新曲が出て配信されるらしく楽しみです♪

次回ライブが今月25日 新栄APOLLO BASE また聴きにゆきたいところです!!!

カテゴリ:

< ① H27年度 年金のマクロ経済スライド  ②マイナンバー制度の情報  |  一覧へ戻る  |  2月 寒い~けれど、温泉がある! >

同じカテゴリの記事

27.1.27 ~♪  Bob is Sick

昨夜1.26は新栄のRock`n RollというLiveハウスに出かけました。

Bob is Sick という若きバンドを聴きにゆくためでした。
彼らは地元FMラジオのZIP FMがバックアップしているバンドです。

12月にベーシストが脱退し、新たに加入したのが
我が3人の息子の一番下!

バンドの仲間は皆、中学の同級生
名古屋ではちょっと知られた、このイイバンドから声がかかりました。
そのパフォーマンスが見たい!

息子のライブは別のバンドで何度も見てきましたが、昨日はスゴク楽しみでした。
1422343349667.jpg学生時代にバンドを結成し、ソロでもニコニコ動画などで(演奏者名pino)で投稿、再生回数も相当でニコニコ動画から出演依頼がかかるなどしていました。

またプロツアーのサポートの依頼、CDのベースアレンジの依頼、メジャーCDの曲で演奏の依頼などもあり、実力もつけいてました。

トリを務めた彼らの曲は、歌詞とともに曲も素晴らしい。
聴いていて元気になる!♪
メロディーラインにギターアレンジの装飾がちりばめられ単純ではない、聴く側を引き込む演奏力!とパフォーマンス、リズム良し!歌詞は「そういうフレーズが来るか~!、なかなか味がある!」奥が深い。
♪世界は愛にまみれて 泥団子のようだ♪  →You Tube 「Di
いいイライブでした。ファンになりました。次期アルバムが楽しみです!!

1422342387312.jpgどんな風になってゆくのか、どんどんいい曲を聴かせて欲しいと思います。ただ、良い曲だから、良い演奏だから売れるとは限らない、厳しい世界です。売れても不思議ではない良いバンドであることは間違いない、だからZIP FMも推しているのだと思います。宣伝、チャンス、運・・・・・  なんとかやるからには売れてほしいと願います。
今日1.27はその三男の誕生日♪
256年前に生まれたモーツァルトと同じに日に生まれたのは偶然
か?音楽つながりでがんばれ!




BOSTON 来日35年ぶり♪ 感動のLIVE!


先週の土曜日10/4に愛知県体育館へ、もうこの先見ることができないのではないか?
35年ぶり来日となる洋楽ロックグループBOSTONを見に行ってきました!
リーダーのトム・シュルツも67歳!UDO音楽事務所が長年のラブコールで
実現したBOSTONの来日!

1412427781358.jpgのサムネイル画像

携帯の着信音には以前から、大好きなBOSTONの「Piece of Mind」を入れておりますが、
この曲はもちろんTVCMでもよく流れた「More Than A Feeling」や、昨年出したアルバム「Life Love & Hope
などから名曲を披露してくれました。
聴けばボストンであるとすぐわかるギターの音色とメロディー♪
懐かしさと新しさ!1976年から38年、なんて良い曲ばかりだろう!

1412427773916.jpg

地球・宇宙・海の中などの映像美とバリーライトなど曲に合わせたLIVEは見応え十分でした。
 トム・シュルツは環境問題などにも取り組み多くの寄付も行っている、曲の詩には愛をテーマにしたものが多いが
彼の人間性が表れていると思う。

感動の2時間を有難う♪

なお、最近のライブでは初めてでしたが
スマホ携帯での写真撮影がOKというのは、トムの考えなのだろうか・・・・
何度もスマホでシャッターを押したのでした。 

井上 侑さん 6/8&8/9

いろいろな音楽を聴く♪
洋楽も邦楽も、メタルもハードもフォークも・・・幅が広すぎる?
幅が広くても、それぞれ結構深く聴く♪

今月6/8(日)にZIP FM主催のライブ祭り?栄地区のいろんなライブハウスで
シンガーソングライターたちが順番に出演、見る側はパスがあればどこの会場でも
見ることができた。(6/7-8の2日間)

大学時代にすごした寮での1年後輩であり、バンドを組んだ(無理やり誘われた)仲間であり
大手音楽出版社の「シンコーミュージック」に勤めて、「バックステージパス」編集長を経て、現在
シンガーソングライター「井上侑」さんのマネージャーである、T氏から連絡があり
聴きに行った。これまで名古屋でのライブは2回行っている(この日で3回)。

井上侑さんの曲は、あとからでも口ずさんでしまうほど、どの曲も印象に残り、
良質な音楽だ!
いわゆる捨て曲など1曲もない、素晴らしい
ピアノと澄んだ声!
なぜかメロディーがあとから、あとから、じわ~と頭の中を駆け巡るのだ!

釜揚げしらす」もイイ曲だ!
食べるのは生しらす!がもっと好きだが♪
Hot Mottoのお弁当の宣伝にも使われた?

この日は新曲「オレンジ」を披露、いい曲だ
KIMG0497-2.jpg
8/9(土)名古屋鶴舞でワンマンライブも聴きにゆく予定
彼女の誕生日に名古屋でやるとは!

誕生日が1日違いの彼女!
がんばれ!応援している♪

2011/7/10金山アスナルにて
井上侑さんと-2.jpg



このページのトップへ