月別 アーカイブ

お客様の声 ご相談・お問い合わせ
会社の人に関わる部分をしっかりサポート 052-806-2700 メールでのお問い合わせは24時間受付中

HOME > ブログ こんにちは田中です! > ゴルフ > A5等級!

ブログ こんにちは田中です!

< 年末調整  |  一覧へ戻る  |  君の名は。 >

A5等級!

大学のOB会の愛知支部の役員、またゴルフコンペの幹事を2年
なんとか退任させてもらう運びとなったところで、

今年最後のゴルフコンペが開催され10/26
自分が幹事で賞品はゴルフ場に任せて
段取りを楽にしておきました。

今月のゴルフは苦しいスコアばかり
背中を痛めているのに練習しすぎで当日コンディションが悪いことが多く
背中のことを考えると、練習もほどほどが良いと反省していたところでした。
しばらくクラブも握っていなかったのが幸いしたのか?

優勝とベストグロス賞を取ってしまい、申し訳ないと思いながら
幹事で最後ぐらいいいでしょ~と勝手に納得
絶好調ではないものの、なんと今年3回目の70台!(IN37+OUT40=77)ダブルペリア方式なので、
優勝はないと思っていたところ・・・優勝!
なんと飛騨牛A5等級のお肉+岐阜ボーノポークという美味しい豚肉
ベスグロも岐阜ボーノポーク!岐阜はいいものばかりだなぁ~

1477477607545.jpg 三男夫婦と二男も呼んで、しゃぶしゃぶで美味しくいただきました。
おなか一杯で大満足でした!
たまにはゴルフでいい思いもあるなぁ~♪












1477477594434.jpg1477477586356.jpg1477701155970-2.jpg
 

カテゴリ:

< 年末調整  |  一覧へ戻る  |  君の名は。 >

同じカテゴリの記事

渋野選手 全英女子オープンゴルフ 優勝! 笑顔の力!

昨夜の23:10から始まったTVでのLIVE中継

第3ラウンドを終え、「渋野日向子(しぶのひなこ)」が単独首位でしたからゴルフファンは期待しました!
NHKの夜のニュースでもラウンド前から取り上げていました。
何せ、ゴルフのメジャー大会で42年ぶり日本人2人めの快挙!偉業なるか?でしたから

ところが出だし3ホール目で、2オンしたバーディパットがはずれ返しが入らず、そしてその返しのパットもはずれ
4パット!の痛恨のダブルボギー
。ここで首位を明け渡し後退。

このままずるずるいってしまうのか?と思いましたが、信じて応援!
何せ、「スマイルシンデレラ」と現地イギリスでは話題沸騰!見ていて応援したくなる!
普通ホールとホールの間で、ギャラリーとはハイタッチなどしないし、むしろ係員が制御するもの。
しかし、彼女は積極的にサービス対応し、笑顔でプレーし続けた!
そしてギャラリーを味方につけたのだ(TVの前の見てる人をも!)
本人にとってその笑顔は緊張する場面でもリラックスでき、なおかつ周りも楽しましせてくれました!

一時5人が1打差の中でハイレベルなプレーを続けており、もの凄い試合になっていました。

攻める気持ちが表れたのが、12番のミドルホール 300Y少々の1オンを狙えるホール
トップと2打差!リスク承知でのドライバーショット!

右に池がありましたが、なんとか池の脇に着弾ぎりぎりグリーン右へ
鳥肌が立ちました!紙一重のプレー、バーディーを手繰り寄せました!
しびれました!
その後も耐えながらも、サラス選手が絶好調でゾーンに入っている感じで全くスキがありませんでした。非常に厳しい状況が続きました。

しかし、耐えながらもトップに食らいつき16番で追いつき最終18番で、サラス選手に-17で並んだ状態で1564990270417.jpgまずはドライバーショットがど真ん中!完璧でした。スゴイ!
そして2打目!グリーンを捉えるも、長い距離のウイニングバーディーパット!

サラス選手は2組前で回っていて、この18番で短いバーディーパットを外したのだけれど、これが入っていたらどうなっていたかわかりませんが、予感がしました。逆に長いパットの渋野選手は入れるのではと!見事にややスライスラインを読み切っての強めのパット壁ドンで、バーディ!優勝!
思わず手をたたきました「やった~!」


優勝が決まったのは夜中?早朝?ときに時刻は 3時前 2:50頃でした!
感動しました、ゴルフは本当にドラマティックです。
そうさせたのは、渋野選手の笑顔だったのでしょう!

深夜LIVE中継で感動したのは、2014年の2月、浅田真央ちゃんのソチ五輪のフィギアスケート、伝説となった渾身のフリー演技以来でした!




忘年会シーズンに!

「平成」もあと1年4か月あまりとなりました。
新元号開始は2019年5月1日と発表がありました。この日が祝日となりますとGWは10連休になるとも言われています。
さて新元号一体何になるのでしょうか。

先月に最初の忘年会がありました。

社会保険労務士会のゴルフ同好会の年内最後のコンペは「恒例の泊りがけの忘年会」
2年に1回は遠征ということで今年は沖縄へ!海が見えるコースということで景色も楽しみました。
1512177085903.jpg
1511939120987.jpg
1日めはくもり、2日めは晴れ!北海道の氷点下に対し気温22度!

1511939313046.jpg1511939097811.jpgのサムネイル画像かねひで喜瀬カントリークラブ





夜は石垣牛をメインにしたフルコース!
めちゃくちゃ美味しかった!
1511939154779.jpg









美らオーチャードゴルフ倶楽部 2日め

1511939207608.jpg夜は伝統の沖縄料理へ!
泡盛で酔いながら料理を堪能しました。

夜の〆はソーキそば 

飲んで食べて、体重は増量~~~

忘年会シーズンに入りました。
あっという間の1年というかんじです。しかし!

これから年末、そして年明けにかけてしっかりと気合を入れて仕事をします!

秋色好天!鏡面絶景

先月が2週連続の週末台風で、秋ゴルフも2回のみ

今月はコンペが3回もあり、やや秋も深まりつつのベストゴルフシーズン!

本日は好天の下、朝は2℃くらいまでになりましたが日中は気温も上昇!
景色を楽しみながらゴルフができ満足でした。

レイクコース→コースの名の通り池も多く
風もほとんどなく、そのおかげで池に映る紅葉もとてもキレイでした。
秋味鏡面レイク.jpgいつも何個かはボールを池に奉納するのですが、1度落としたものの、池の淵でしたのでキャディさんがボールスクイで救出!最後まで同じボールでプレイできました。

内容的には、全くドライバーが当たらず、なんとか他でしのぎスコア的にはまとまりました。41+43=84






鏡面での景色が素晴らしかったので
過去の鏡面景色の写真を掲げてみました!

①「なばなの里イルミネーション、2009.12.15
IMG_2377.JPGのサムネイル画像


















②「御射鹿池、2014.6.14
DSC_0976.JPG















うっとりします♪また、訪れてみたいものです。
ラストは「ギリギリ映る逆さ富士、河口湖KUKUNA前、2007.12.15
CIMG2695.JPG

秋味Ⅱ

暦の上では、明日が立秋ですが・・・・

暑い!暑い!

この猛暑の中、昨日ゴルフコンペへ出かけました。

6月の理事長杯決勝ラウンドはドライバー不調で上位に食い込めず、以来絶不調!でトンネルの出口が見えません!

昨日のコンペも前半OBが2つに4パット1回など散々
後半なんとか持ち直し、ドライバーもここ2か月近くドン底でしたが、なんとか当たりだして
復活の兆し!

2年前に同じコンペで同じゴルフ場で、好成績だった相性が良かったのか

今回は参加人数も42人で賞品が、また松茸!!!(ただし、今回は優勝~10位までと5飛び順位賞)、なんとか食べたい!一心で!
45+40=85 Wペリアで6位で、松茸ゲット!韓国産だと思いますが、なかなか
見た目にもおいしそう~~、2年前も美味しかったので
このあと食します!

20170805松茸.jpg




G & G ①

世界ランキング1位になったことのある、女子プロゴルファー「宮里藍」選手が引退宣言をしました。
先週のサントリーレディースオープンには、ファンが駆けつけました。
日本の女子プロを引っ張り、人気も高めた貢献者です。

彼女の座右の銘を今月のHRM通信でも掲げました。
意志あるところに道は開ける。」

彼女は他にも元プロバスケットボール選手のマイケルジョーダンの言葉が好きだそうで、
調べますと、いい言葉ばかりです。

「無理だなんて絶対に口にするな。限界は恐怖と同じで、大抵幻想にしか過ぎないから。」

この言葉ぐっときました。

自分自身のゴルフ、ラウンド中ミスをすると、ガタガタっと崩れるのが定番のようなところもありました。
「これではいかん!」今年はフォーム改造し、モデルチェンジしたゴルフを目指す中、
今月のGolfは気合を入れて、このマイケルの言葉を胸に秘めて所属クラブの競技会「理事長杯」に臨みました。

6/4 第1次予選ラウンド 約120人参加し、30位タイまでが1次予選通過
  崩れそうになりながら我慢のゴルフで、思わぬところでの2OBはありましたが、3バーディー 単独7位通過
  
6/11 第2次予選ラウンド 20位タイまでが通過
   昨日 スタートホールでまずは、ドライバーいいショットが打てましたが、ロングホール
  ここは3Wを持っても良かったのですが、あえて刻もうと6番アイアン、ところが、大シャンク!右へ、
  (シャンクは右へ飛び出すミスショットで、すぐには修正できないことが多い)次も右へシャンク!
   ゴルフをやられた方だと分かると思いますがそのあとは怖くて打てません。なんとかボギーで上がるも、
  2番3番ホールもシャンクが出て治りません、ドライバーもおかしくなり制御不能
           「もう今日はダメだ!これで終わり」
  と一瞬よぎりましたが、マイケルージョーダンの言葉を必死に思い、3番でやや長めのパットで
  開き直り沈めてボギー、これが気持ちよく攻めの気持ちに切り替わりそのあと3連続パー
  ところが次のショートホールで痛恨なぜ?チョロでボールは谷底へOB、それでも気持ちを切り替え
  ダボで抑えました。しかしドライバーが不安定のまま、前半最後のロングホール、ドライバーが飛ばず
  次もチョロ、3打目スプーンはなんとか当たり残り40ヤード、距離を測りアプローチショット!
  起死回生のチップインバーディー!ズルズルいくところを止めてくれました。
   後半、なんとかパーを拾いながらもドライバーが怖くて打てません、ミスの連続やはりズルズルと・・・
  力を振り絞って最終ロングホール、なぜか「すーっと力が抜けて会心のショット、セカンドの
  スプーンもサード56度も完璧で3オン!バーディーはならずともパーで上がり、結果を待つのみ
  
  昨日のゴルフは人生と同じ、山あり谷ありでした。あきらめない、最善を尽くすことで開ける、
  のではと感じることができました。最後のホールはゴルフの神様が乗り移ってくれたような感じでした。
  結果16位タイで通過、あの最終ホールがダボだったら通っていませんでした。
  宮里藍ちゃんのおかげです、運が良かったと思います。

  6/18 決勝ラウンド① 6/24 決勝ラウンド② 
  
予選2ラウンドはどちらかというと苦手なコースでしたが、 
                                                                                               6/18はグループで一番好きな縁起のいいコース、得意なコース!10年前にホールインワンしたホールもあり、CIMG2419.JPG楽しみでありますが、昨日の気持ちも忘れずに落ち着いてプレーしようと思います。 

←ひるかわゴルフ場 東8番ホール、
10年前 2007.8.19にホールインワン達成

実は、昨日プレー中に、終わったらGrandson 「二人目の孫の1歳の誕生日のお祝い」に駆けつけるのに、なんとか予選通過の報告をもと願っていたのが通じたのかもしれません。
 孫たちのおかげでもあるなぁ~と

ドラマティックな「G&G」!
の日でした。

   







このページのトップへ